Jazztronik / THE REMIXES

とどまるところを知らない野崎良太の新作リリース。昨年の2作連続リリースに続いて、今度はそのリミックス盤を2枚同時発売。

その「軽」さゆえに一般層にまで人気を広げたと同時に、どこか物足りなく、深く入り込めない気がする。というのがジャズトロニックに対する僕の印象。嫌いではないのだけれども、なんというか、“惜しい”と。

次に、世間一般のリミックス盤というものに対する僕の印象。リミックス盤って、意外性やおもしろさはあっても統一感が無く、結局原作のほうが愛着があって好きということが多い。
だからジャズトロのリミックス盤。と聞いた時は、ふーん、また出すの?ぐらいにしか思っていなかった。が、参加陣を見てたまげた。そのスジの人にとってみればびっくりするくらい豪華なのである。こりゃ一聴の価値はあるぞと。思いました。

福富幸宏、Sleep Walker、DJ Spinna、まぁいつものメンツですね。半野善弘、Louie Vega、DJ Mitsu the Beats、ふむふむ。NEEDS、Domu、Recloose、AS ONE、2000black、あぼばばば。2bo4、Reel People、Soil&Pimp Sessions、Franck Roger、Rasmus Faber、Isoul、ごめんなさい知りません。

僕の好みで言うならば、原盤よりもはるかに満足。ジャズトロの軽さとリミキサーの濃さが、ウマい具合にブレンドされており、“丁度いい”重さになっています。上記、あぼばばばの方々はもちろん、ごめんなさい知りませんの方々のリミックスも非常によかった。いいよ。これはいいよ。
アナタが上記リミキサー陣の名前にピンと来たという、そのスジの人ならば一度聴いてみて。損はさせませんよ。

THE REMIXES PART:ITHE REMIXES PART:I
Jazztronik


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THE REMIXES PART:IITHE REMIXES PART:II
Jazztronik


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連:試聴1 試聴2

投稿者 山やま : April 17, 2006 | コメント (0) | トラックバック (1)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/668

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'Jazztronik / THE REMIXES' , SINGSTYRO*musicblog.

Jazztronik - The Remixes Part ? (緇渇吾c:TKCA-72968)
概要 Amazonц潟頳 サ綛2≪冴羣≪冴純頳ゃJazztronik經紊激若潟ャ若吾激若潟吟罘絖сユ...
ウェブログ: Tokyo Experiment
時刻: May 16, 2006 10:08 PM

関連商品