プリズン・ブレイク

レンタルビデオ屋さんでもしっかりとコーナーを占めるようになった各種の海外ドラマシリーズ。筆頭は何と言っても『24』でしょうが、どうもわたし乗り遅れたようで…今さら1から見るのも…。なんて『ER』も『LOST』も『CIA』も借りてみたものの全く入り込めなかったんです。海外ドラマは肌に合わないのかな、なんて思っていたところ。

そんなわたしが唯一最高にハマってしまったシリーズが『プリズン・ブレイク』。「脱獄もの」ってだけでソソりますからね。なんたって分かりやすい!単純。登場キャラがこれまた分かりやすい悪者。そうだよね監獄ものといえばこういうキャラだよね的な、ツボを押さえたベタな構図に好感が持てます。セリフも説明臭くなくて、単純にハラハラドキドキ。映画みたい。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル ロビン・タニー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ところで我が家では海外ドラマだけは吹き替えで見る慣習があるのですが、この『プリズン・ブレイク』は是非とも吹き替えで見ていただきたい。ティーバックという囚人の吹き替えがやりすぎで最高です。それだけでじゅうぶん楽しめます。シーズンワンの続きは12月までおあずけですが、話の続きよりも、またあの声を聞きたい自分。

しかしあそこまで引張ってけっきょく完結しないのは…。ドラマだから仕方がないんだろうけど。あまり引張りすぎると逆にダレてきちゃうのでそこが少し心配ではあります。


投稿者 山やま : September 27, 2006 | コメント (0) | トラックバック (3)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/813

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'プリズン・ブレイク' , SINGSTYRO*musicblog.

海外ドラマ プリズンブレイク
概要 話題の海外ドラマといえばtheプリズンブレイクです。ツタヤやゲオではプリズンブレイクを大プッシュしています。アメリカドラマの24やロストの人気をうけることでプリズンブレイクは同じ流れで日本でも話題となっておりいろいろなところで感想やネタバレがネットに存...
ウェブログ: 海外ドラマ プリズンブレイク
時刻: April 4, 2007 11:46 PM

プリズンブレイクあらすじ
概要 あらすじ副大統領の兄を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無罪を信じ、刑執行から救い出すために精巧な計画を備え、銀行強盗を犯す。目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容...
ウェブログ: プリズンブレイク ネタバレ
時刻: April 5, 2007 07:40 PM

プリズンブレイク厳選サイト一覧
概要 プリズンブレイクのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
ウェブログ: プリズンブレイクとりまとめ
時刻: July 24, 2007 11:05 PM

関連商品