ダ・ヴィンチ・コード

[ ]

日本での売り上げが(単行本、文庫本合わせて)1000万部を突破したそうです。まさに驚異的なセールスを記録し続け、テレビでも特番が組まれる程の大人気。流行には興味を示さない捻くれ者のワタシですが、否が応にも耳に入ってきます。映画公開前に合わせた特番をちら見したらば、なかなか面白く見入ってしまった。映画を観る前にまずそのベストセラー原作を知っておこうと、翌日さっそく本屋さんへ。軽い気持ちで読みはじめたらば。

ダ・ヴィンチ・コード(上)ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お、おもしろい!ダ・ヴィンチの絵に隠された秘密、イエスの真実といった題材もさることながら、サスペンス小説としておもしろい。次々に迫る危機と謎解きにワクワクドキドキしながら一気に読んでしまいました。
関連:角川書店(著者インタビュー、書評等)
   ダン・ブラウン公式サイト(英語)

で、映画のほうはどうだったかと言うと。なんともお粗末な出来。キャラクターも謎解きもすべて中途半端。あれでは原作の面白さの半分も伝わらないと思います。


投稿者 山やま : May 31, 2006 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/697

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'ダ・ヴィンチ・コード' , SINGSTYRO*musicblog.

関連商品