笹川美和 / 夜明け

[ World ]

このように、ていねいに、うたと対峙し、うたを作る人が日本にもそして若い人の中にもいるということがオドロキであった。そして嬉しかった。メディア主導の使い捨て文化が未だに蔓延る中にあって、生まれた土地を中心にあくまでもマイペースで活動を続ける姿はとても異質に映る。淡々と唄われるうたに、唄い手の誠実さが見える。日本の唄は死んではいなかった。

夜明け夜明け
笹川美和


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1年ぶりの3rdアルバムである本作には、ビョーク・MUMのプロデューサー/エンジニアとして知られるValgeir Sigurdssonらが参加し、ロンドン〜アイスランドでセッション・ミックスが行われた。…と書くと新機軸への展開を連想させるが、良い意味で全く変わっていない。何よりもうたが中心にあるというその点で。うたに対する誠実な姿勢というその点で。
関連:試聴(公式サイト) / SASAMI web site(本人による日記など)
   笹川美和インタビュー(Neowing)
   SasamiCafe(笹川美和追っかけ日記)


投稿者 山やま : March 13, 2006 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/627

このリストは、次のエントリーを参照しています: '笹川美和 / 夜明け' , SINGSTYRO*musicblog.

関連商品