Stromba / Tales from the Sitting Room

James DylerとTom Tyler(知らない人たちだけどメモとしてコピペ…)の英国発ユニット、Strombaのデビューアルバム。FatCatという、話題のレーベル(これも知らないけどコピペ)からのリリースだそうです。マソ山さんが年間ベストに選ぶほど絶賛していたので買ってみた。

Tales from the Sitting RoomTales from the Sitting Room
Stromba


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめて聴いたときは雑多な印象でいまいちピンと来ず、暫くほうっておいた。売る前にもう一回だけ聴いておこうと思い耳を傾けた。なんだなんだ、こんな聴けば聴くほどに味の出そうなアルバムを売ろうなどとは、すみません僕の耳は節穴でした。
ジャズ的なポストロックをお探しの方にはおすすめ。サックス、タブラ、メロディカ、ギター、パーカッション、トロンボーン、バイオリンなどの多彩な生音によるスリリングな演奏が楽しめます。やたらとポップになってしまったマイス・パレードやフォー・テットあたりよりも断然おもしろいと思います。
関連:試聴(FatCat Records)


投稿者 山やま : January 24, 2006 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/541

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'Stromba / Tales from the Sitting Room' , SINGSTYRO*musicblog.

関連商品