UA / Nephews

[ Pops ]

嗚呼。久しぶりに「聴けるUA」ですよ皆さん!
デビュー10周年を迎えたUAが、様々なアーティストの作品にボーカル参加した曲を集めた企画盤。ここ数年の作風で敬遠していた古くからのファンの方々にはどうか聴いて欲しいです。歌うたいとしてのUAの魅力を改めて感じさせてくれる作品となりました。

B000B84P98Nephews
UA Yoshihiro Hannno+UA Towa Tei feat.UA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コラボの豪華メンツを列挙してみると、半野善弘、こだま和文、Towa Tei、Little creatures、Mondo Grosso、藤原ヒロシ、菊地成孔といった方々。フィッシュマンズとボ・ガンボスのカバー曲も収録されており、楽曲的にもバラエティに富んだアルバムとなっています。そういった意味では「AMETORA」の雰囲気に近いものがありますね。

「泥棒」〜「Breathe」で孤高の音楽的旅路をひと廻りして来た感のあるUA。remix誌のインタビューでは「泥棒」以降の作品での聴き手とのギャップについて触れていました。現在はそういった所さえ超越した境地に居るようです。そして、はっきりと言っていました。今は音づくりよりも”うたう”ことに興味があると。次にどのような作品を届けてくれるのか楽しみです。


投稿者 山やま : November 26, 2005 | コメント (2) | トラックバック (0)
コメント

TBありがとうございます。私も久々に「聴きやすいUA」にわりとリピートしています。原点回帰で、「太陽を手に〜」のようなPOPな曲満載のCDを出してほしいなあと思っています。

Posted by: シロクマ : November 30, 2005 12:27 AM

そうですね、近作のUAも大好きなんですが、
良く聴くかとなるとまた別なんですよね。
ムズカシイところですね。

Posted by: 山やま : December 2, 2005 09:38 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/495

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'UA / Nephews' , SINGSTYRO*musicblog.

関連商品