Monday満ちる / Optimista

クラブシーンの牽引的存在で、昨今も井上薫による編集盤がリリースされるなど絶大な人気を誇るMonday満ちる。母はジャズピアニスト秋吉敏子、父はアルト・サックス奏者チャーリー・マリアーノという素養をいかんなく発揮し、シンガーでありソングライターでありコンポーザーでありと多才な活動を続けている。 これはけっこうヒットした作品だよね(たしか)。当時はよくわからなかったけど、今聴いてみるとすごくいい。大沢伸一とも組んでもちろんクラブミュージックを軸にしているんだけど、sister sledgeの名曲「Thinking of you」を含め、全編ラテンフレイバーに溢れた開放的な生音がめちゃめちゃ活きています。芯の強さが伺えるボーカルを含め、もうこれは貫禄の一枚というか、迷いなしの姿勢がとっても気持ち良い。印象的なジャケットもすばらしいですが、も〜皆から笑顔がこぼれるような幸せな時間を感じさせてくれるような、、これはホント傑作です。

Optimista
Monday満ちる


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者 山やま : November 13, 2004 | コメント (1) | トラックバック (0)
コメント

こんにちは。
AmazonでJazzanovaのレビューとか見てて「山形の人か〜」と注目し、このブログまで来ました。
聴いているものに共通項がいくつかあるので、興味(笑)!
私も最近このOptimista引っぱり出して聴いてるんです。
やっぱりイイ。10年前くらいに聴いてた頃とちがった味わい、彼女の深さを感じています。
ちなみに私はいま酒田市在住ですが、学生の頃大阪に住んでいたので、KJMとかMondayとかUFOとかの音楽を聴いて育った時期があり...。生のMondayはキレイでcuteでHappyで素敵な人だったなー。ナツカシ。
長々すみません。今日からブックマークしまーす

Posted by: noon : January 19, 2008 01:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'Monday満ちる / Optimista' , SINGSTYRO*musicblog.

関連商品