藤原大輔 / JAZZIC ANOMALY

phatのリーダー、ジャズサックス奏者 藤原大輔のソロアルバム。phatではエレクトリックファンクジャムバンドといった趣きのエネルギッシュな演奏が相当カッコよかった。たったの2枚で解散しちゃったのが勿体無いくらいだったのだが、藤原氏曰くphatでやれることはやってしまったとの事らしい。

で、ソロ2枚目となる本作。う〜ん、かっこいい。デトロイト・テクノを彷佛とさせる反復ビートに絡む即興的なサックス。クラブジャズならぬ、テクノジャズとでも形容したくなるようなストイックでプログレッシブなサウンド。この人は、例えば4heroやデトロイトの方々のように、常に音楽を進化させようというオーラを持っていて、それが同じ所に留まらない理由でもあるのだろうけど、とにかくそういう姿勢がすごくエキサイティングでかっこいいと思います。

JAZZIC ANOMALY


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連:試聴(JAZZ SHOPPING)
   藤原大輔インタビュー(ewe)


投稿者 山やま : November 13, 2004 | コメント (0) | トラックバック (1)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

このリストは、次のエントリーを参照しています: '藤原大輔 / JAZZIC ANOMALY' , SINGSTYRO*musicblog.

Phat ?
概要   WHAT? こんなに小さいのが・・・こんなにファット[Phat]になりました・・・ アーティスト: Phat, 坂本龍一, ピーター・バラカ  アルバム:色[siki] 6曲目の[Tighten up]とか気持ち良過ぎだし、[BLack bird]もカッ...
ウェブログ: 粋なECOアートの発信地
時刻: June 16, 2005 11:06 AM

Categories