Curly Giraffe / Ta-dah

[ Pops / Rock ]

夏のせいでしょうか。打込み系の音楽はなかなか聴く気になれず、爽やかなロックをからだが求めているようです。というわけで最近は生音ものばかり聴いています。ボンジョビの新譜も悪くなかったです、意外に。

で、そんな中でもいちおしなのがコレ。
カーリージラフなる、この聞き慣れないバンド。
まずは試聴してみてください。
やさしくも無骨な男のうた声に癒されるのは私だけではないはずです。

ぽっと出の新人とは思えないフトコロの深さ、実はコレ、Great3のベーシスト高桑圭によるソロ・ユニットだそうです。高桑さんと言えば、佐野元春の最新作でもベースで参加、うねるベースラインに虜になってしまうファンも多いとか(たぶん)。そんな高桑さんが昨年スタートしたこのカーリージラフ。その音楽性は意外にも爽やかなゆる系の西海岸系ロック。ジャック・ジョンソンやトミ−・ゲレロといったサーフ系(?)とも共振しそうな、穏やかにたゆたう気持ちの良いサウンドなのでした。

Ta-dahTa-dah
Curly Giraffe


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メロディがとってもきれいなんです。胸キュン。Great3で見せるオルタナな雰囲気とは異なり、けがれのない透き通るうたに胸キュンなんです。今年の夏はコレで決まりでしょ。
関連:試聴(myspace)


投稿者 山やま : July 10, 2007 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/940

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'Curly Giraffe / Ta-dah' , SINGSTYRO*musicblog.

関連商品