佐野元春 / COYOTE

音楽で胸がときめくこと。
音楽で胸がいっぱいになり、涙すること。
音楽で笑顔と共に希望を感じること。

この感動を忘れていた。


だいぶん更新の間隔が空いてしまいました。更新する暇が無かったということもありますが、それよりも“書けなかった”といったほうが正しいでしょう。音楽を聴いていなかったわけではありません。しかし何を聴いても、こう、しっくりとしない感じが続き、それは何故なのかはわからないのですが、自分でも何を聴きたいのかよくわからず、只なんとなく漫然と音が流れているだけの聴き方が続いておったのです。そんなんですから記事など書けるわけもなく、停滞していたわたしの音楽生活の殻をつき破り、それどころかここ何年か味わった事のない程の感動を与えてくれたのが、佐野元春のニューアルバム『COYOTE』だったのです。ロックンロールに胸を焦がすなんて、実に何年ぶりだろうか。ロックを聴かなくなってしまって久しいが、まさか同時代のロックを聴いてまたこんな体験が出来るとは思っていなかった。ロックンロールに夢中だった頃の、甘酸っぱい気持ちが甦る。

COYOTE(初回限定盤)(DVD付)COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
佐野元春


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連:試聴(公式サイト)
   アルバム”COYOTE”について / 佐野元春
   佐野元春インタビュー(musicshelf)
   R25インタビュー(R25.jp)
   賢者と少年-『Coyote』を巡って / 片寄明人


投稿者 山やま : June 25, 2007 | コメント (2) | トラックバック (0)
コメント

実は日曜のFMでちょこっと聞いて、何だか泣けてきたんですよ。元春節に。

Posted by: shoken : June 26, 2007 04:49 PM

きっとそういう人いっぱいいたはず....。
「コヨーテ、海へ」は魂震えるよ〜。泣いたもん。

Posted by: リョコ : July 4, 2007 04:09 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/937

このリストは、次のエントリーを参照しています: '佐野元春 / COYOTE' , SINGSTYRO*musicblog.

関連商品