Primal Scream / Riot City Blues

[ Rock ]

4年ぶりの新作。彼らに関しては、僕はもうミーハーなので冷静な判断が出来ませんが、良いかこれ?んー。かといって悪いかと言うと、そうも言いたくない。ミーハーですから。んー、判断しかねます。

Riot City BluesRiot City Blues
プライマル・スクリーム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
試聴機で聴いた時は、その天真爛漫なロックンロール!に頬が緩み、おいおいまんまストーンズじゃんかとツッコミを入れつつ、ボビーの生気あるボーカルに嬉しくなったわけです。先行シングルでもある「カントリー・ガール」のPVもよかったしね。『Give out but dont give up』以来のR&R路線ということで、やたら比較されますが、そんなに似てません。むしろ2ndに近いんじゃない?薬でヘロヘロ状態だった時に作られた『Give out〜』とは生気が違います。ちゃんと生きてます。そしてやたら明るい。ただ、余りにストレートで何の捻りも無いので、数回聴いたら飽きてしまいました。『Screamadelica』や『Xtrmntr』で見られた鋭さは無いです。痛快ではあるけれども、中毒性は無かった。

ボビー・ギレスピーって、ロックスターじゃないんだよね。ロックファンなの。いち音楽ファンであるボビーが、次々に周りを巻き込んでおもしろい音楽を作っていく。常にメンバーが変遷するプライマル・スクリームとは、ボビーを中心とする音楽コミットなのだと思う。そして、そのボビーの求心力がこのバンドの魅力なのだと思う。

関連:試聴(Sony Music Online)


投稿者 山やま : June 13, 2006 | コメント (4) | トラックバック (2)
コメント

プライマルはほんと大好きなバンドなんで、アルバムが出る度に楽しみです。
今作は直球ストレートなロックで至って普通だけど、聴きやすいかなとは思います。
結局来日したらライブも行くんだろうなと、今から考えてます

Posted by: マチュ : June 18, 2006 10:53 PM

アルバムごとに全く予想不能なところが魅力ですよね。
今作はほんと「普通」ですね(笑)

Posted by: 山やま : June 19, 2006 01:08 AM

本当に毎回プライマルは全然違いますね。まあ、ファンなんですけど。毎回ドキドキしてしまいます。当たり外れあるし。

Posted by: stoneroseses : June 25, 2006 09:31 PM

毎回ドキドキさせてくれるのが彼らの最大の魅力でしょうね!当りはずれありますが(笑)

Posted by: 山やま : June 26, 2006 10:30 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/700

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'Primal Scream / Riot City Blues' , SINGSTYRO*musicblog.

Primal Scream - Riot City Blues (Sony BGM Music Entertainment:82876831652)
概要 Amazonц潟頳(ユ)Amazonц潟頳(US) ゃ羇糸20綛眼潟潟с鴻若≪若鴻障...
ウェブログ: Tokyo Experiment
時刻: June 18, 2006 10:50 PM

Primal Scream / Riot City Blues
概要 Primal Scream / Riot City Blues 鐚遵ゃ< 茵激潟違Country GirlGive Out But Don't Give Up (4th) 菴医我c障篋榊鴻...
ウェブログ: A Day In My Life
時刻: June 19, 2006 12:39 PM

関連商品