akiko / Little Miss Jazz & Jive

小西康陽プロデュース。40〜50年代にアメリカの黒人の間で流行した、ジャズとロックンロールの合体形であるダンス・ミュージック= ジャンプ&ジャイヴのカヴァー集だそうです。
akiko×小西康陽 といえばもうだいたいどんな感じか想像出来ますよね。全くもって、その予想通りの音です(打ち込みではありません)。カフェ・ミュージック的?と言いますか、小西さんらしく実にソフィストケイトされた演奏・編集です。

リトル・ミス・ジャズ・アンド・ジャイヴ
akiko


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小生も年をとるにつれ聴く音楽もTPOによって使い分けるようになりまして。こういう無難なものも必要な時があるわけですね。余計な主張が無いからJ-POPなんかよりよっぽど邪魔にならない。聴いて感動するとか気分が高揚するとかいった類のものではありませんが、コレはコレでアリかなと思うようになりました。
関連:試聴(UNIVERSAL MUSIC)


投稿者 山やま : January 20, 2006 | コメント (0) |トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/539

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'akiko / Little Miss Jazz & Jive' , SINGSTYRO*musicblog.
Categories