GREAT3 / WITHOUT ONION

[ Rock ]

98年リリース、4枚目のアルバム。彼らの事は好きなんだけれども、このアルバムは何故か今までスルーしてきた(特に意味はなくて単なるタイミング的なもの)。中古屋で投げ売りされているから、いつでも買えるやと思ってて結局ずっと買わなかった、ていうね。こないだ彼らのベスト盤聴いたら、ちゃんと揃えたくなって、投げ売りされているお店から救済してきた。

WITHOUT ONION
GREAT3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ふむふむ、前作までとは何かが違う。1曲目フルートから入るなんて、らしくない出だしにワクワクした。そしてドラムが躍動する。今までにないダイナミズムに満ちた展開。おおっ。で、片寄氏のボーカルが入る。へなへな〜となる。このギャップが面白い。ここ最近の彼らはまるでAORのような完成度の高い楽曲を作っているけれども、この頃のように試行錯誤を重ねている段階の、多少アンバランスな、危うさを秘めた楽曲のほうが魅力的だったりするのだ。まぁ今聴くと多少ウザい部分もあるけど。でも前作までの痛々しさは大分薄れましたね。ヨカッタね片寄さん。その後の音響系への接近を予感させるような、インストものはグレートに面白いです。


投稿者 山やま : January 19, 2006 | コメント (0) |トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/538

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'GREAT3 / WITHOUT ONION' , SINGSTYRO*musicblog.
Categories