Monday満ちる / ROUTES

NEW YORKのMonday姉さんから新作が届きました。昨年は、弾き語りのアルバム「Naked Breath」を自らのサイトのみで販売していましたが、日本のレーベルからのリリースとしては2年ぶりとなるアルバム。「Naked Breath」の流れでアコースティックなものになるかと思っていたら、その予想は大きく外れました。近作の「Episodes in Color」や「Moods」で見せたジャズへの接近から、また以前のようなクラブサイドへのアプローチが強くなった印象です。予想が外れたというよりも僕が勝手に期待していたんですね、大人のジャズを聴かせてくれるんではないかと。だから、まだ2回ほど聴いた段階ですが、ちょいと戸惑っています。作り方が少し大仰な気がして…。クラブジャズとして聴くなら、もはや円熟の域に達しているので流石なんですが。

monday_routes.jpgROUTES
Monday満ちる


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連:試聴、mondayによる全曲解説(GENEON MUSIC)


投稿者 山やま : February 09, 2006 | コメント (0) |トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/523

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'Monday満ちる / ROUTES' , SINGSTYRO*musicblog.
Categories