A Hundred Birds / In The Sky

[ House ]

関西を中心に活動する、生演奏によるハウス・バンド「A Hundred Birds」。30人程の編成で、ストリングスも多いのでバンドというよりもオーケストラと言ったほうがいいかもしれない。本作は、デビューアルバムから1年も経たずにリリースされた2ndアルバム。話題を呼んだUR(DJロランド)の「Jaguar」カバー、先行シングルとしてディープ・フォレストのカバー「Sweet Lullaby」、1stにも収録されていた「Batonga」のストリングス・バージョン等、全8曲。「Sweet Lullaby」はディープ・フォレストの雰囲気を受け継ぎ、そしてAHBらしさも溢れる名カバーだと思う。TeNの異国情緒漂うボーカルもハマっている。一転して男気溢れる「Jaguar」は、力強いリズムを刻むドラムに反復するギターが高揚感を誘う。そこにストリングスが過剰に入り、クラシカルな雰囲気さえ漂う。フィギアスケートのBGMに使ったらカッコイイだろうなと思ったりした(昨日観たので…)。その他のハウス・ナンバーも力強くて且つ生楽器ならではのオーガニックな温かみがあるところが、このグループの魅力だと思う。

B000BKJE2YIn The Sky
A Hundred Birds


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不満点が2つ。歌謡ポップス調のタイトル曲「In The Sky」だけは???だった。「Batonga」も原曲のほうが良かったので蛇足という感じがした。これらを削って6曲入り2,000円なら言う事なしだったのになー。
関連:試聴ブログ内リンク:A Hundred Birds / Fly From The Tree


投稿者 山やま : December 19, 2005 | コメント (4) | トラックバック (1)
コメント

これききたいこれききたい。

Posted by: くどう : December 20, 2005 10:32 PM

聴いて聴いて。

Posted by: 山やま : December 21, 2005 12:53 AM

こんばんは。俺も最近これ聞いてます。
前作は好きというほどではなかったんですが、
今作はテクノっぽい感触の曲がすごくツボで
気に入ってます。

遅れ馳せながら、こちらもリンクさせて頂きましたので、
これからもヨロシクです。

Posted by: bigflag : January 7, 2006 12:19 AM

>bigflagさん
コメント&リンクありがとうございます!
そうですねー意外にテクノっぽいですよね、今回。
ライブも盛り上がりそう。

Posted by: 山やま : January 7, 2006 02:06 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/508

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'A Hundred Birds / In The Sky' , SINGSTYRO*musicblog.

A Hundred Birds / In The Sky
概要 ■A Hundred Birds / In The Sky
ウェブログ: quarter note dialy
時刻: March 13, 2006 11:37 PM

関連商品