Coldcut / What's That Noise?

今なお先鋭的な音を探究し続けるレーベル「ニンジャチューン」の設立者として、彼らの名前を知ったのはつい最近でした。これは89年発売の、代表作なのかな?エグチさんから借りて聴いてみた(エグさんのブログのタイトル由来はコレみたい)。
15年も前の作品なので、さすがにちょっと古さは否めないですが、当時としては相当かっこよかったんだろうなと思います。スクラッチとサンプリングを駆使した、賑やかで楽しいアルバムです。擬音で例えるなら“ビョーンびょーん”ですね。とにかく色んな音色がごちゃごちゃと入っていて、まさしく“おもちゃ箱をひっくり返したよう”。ビョーンびょーん。

What's That Noise?
Coldcut


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダウンタウンの「ガキの使い」に使用されている曲も収録されています。


投稿者 山やま : December 15, 2005 | コメント (2) |トラックバック (0)|
コメント

どうも。
懐かしいですね。コレ。私は当時中古CD店でジャケ買いしました。最近全然きいてなかったけど、久しぶりに引っぱりだしてきました。

Posted by: シロクマ : December 16, 2005 12:02 AM

ジャケも時代を感じますねw
来年、新譜をリリースするらしいですよ。

Posted by: 山やま : December 16, 2005 09:29 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories