ゼンハイザーPX100

どうも更新が滞りがちになってしまいイカンです。新しい音源はちょこちょこ買ってはいるんですけどね。いかんせん40分の通勤時間が15分になってから音楽を聴く時間が大幅に減りまして(と言いますか単純に時間計算というより、深く聴けていない感)、久しぶりにドライブでもしたいなと思っております。ああ、あとアレですね一人で聴く音楽とふたりで聴く音楽の違いもありますね。聴きたい音って、ほんとシチュエーションや気分によって決まるのでねぇ。

というわけで、一人でガツンガツンと音楽を聴くためにヘッドホンを買いました。ちょうどmasさんのブログでヘッドホンの記事が出てたので、参考にさせていただき、ゼンハイザーのお手頃価格モデルを購入。

ゼンハイザー ヘッドホン 折りたたみ式オープンエアモデル PX100ゼンハイザー ヘッドホン 折りたたみ式オープンエアモデル PX100


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おお、低音が響く!これは気持ちええ。
音楽の聴こえ方が変わるとmasさんが言ってましたが、確かに僕みたいにステレオに詳しくなくて、アパートなので大きな音も出せない人にはいいですね。いちばん違うのはネットの試聴。今までPCからのペナペナ音で試聴していたので、この音の広がりは感激。夜中にネット徘徊して聴きまくってしまいました。お店の試聴機と一緒で、良い音で聴くと次々と欲しくなるのね。危険。
この価格でこのコンパクトさでこの音なら充分満足です。パタパタと折り畳めるのもおもしろい。ただし、オープンエアモデルなのではげしく音漏れします。クローズドタイプのものも欲しくなりました。

参考:ヘッドホンの特徴:「開放型」と「密閉型」について(no music,no life)
   イイ!ヘッドホン!


投稿者 山やま : June 27, 2005 | コメント (0) |トラックバック (0)|
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories