Beck / Guero

[ Rock ]

いたるところで大絶賛の嵐ですね、ベックの新作『Guero』。歴史的傑作『オディレイ』を彷佛とさせながら、これまでの様々な音楽的アプローチの全てが結実した最高傑作、というのが大方の意見みたい。確かにそのとおりだと思います。僕はまずこのジャケットが好きなんだな。飄々としててちょっと変態。あとこれはヘッドフォンで聴いた方がいいです。ちょこまかとおもしろい音が入っていますので。

Guero
Beck


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし、音楽好き(ロック好き)を自認する者にとってベックは聴いとかなきゃ!みたいな空気があり、ベックが嫌いなんて人は聞いた事がないくらいですが。正直に申しますと、僕は大好きってほどでもなく、決して嫌いではないですが琴線に触れるまではいかないんです。今作もなんなんだろうな、手放しで絶賛する感じにはならないなぁ。予定調和の範囲内でオドロキがないんだな。もっと出来る人のような気がするんだけど。まぁ僕は『オディレイ』よりも『シー・チェンジ』のほうが好きだったりするし、単にヒップホップが苦手なだけなのかなぁ。


投稿者 山やま : April 08, 2005 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/343

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'Beck / Guero' , SINGSTYRO*musicblog.

関連商品