これは名盤です。
JAZZとCLUB MUSICの融合をコンセプトとする生ジャズ・バンド「SLEEP WALKER」の1stアルバム。メンバーは、クラブジャズ・シーンで活躍してきた吉澤はじめ(piano)、中村雅人(sax)(ともに元モンド・グロッソ)に加え、ジャズ畑から藤井伸昭(ds)、杉本智和(b)の4人。ただ単にクラブ・ミュージックを生バンドで演りました、という単純なものにはなっていないのはさすが。バンドならではの生のダイナミズムがガンガンに伝わってくるのです。エネルギッシュ!JAZZANOVAやジャイルス・ピーターソンのみならずジョー・クラウゼルやルイ・ベガなど、各方面の大物から絶賛されているのも納得です。そしてこれが完成系というわけではなく、ここらへんのジャンルのひとつのネクストステージを示した作品だと思います。クラブジャズ系が好きな人は聴いておかないとダメです。
![]() | SLEEP WALKER Amazonで詳しく見る by G-Tools |
関連:スリープ・ウォーカーインタビュー(bounce.comより)
こんばんわ。
はじめまして。
FOC.communicationsのshimoと申します。
トラックバックありがとうございます。
音楽のブログなんて最高ですね!
なにを隠そう、僕も大の音楽好きです。
ホント、三度の飯よりも音楽。
山さんの好きなアーティストを見させていただいたのですが、かなりシンクロしていました♪
KJMの最近新しく出したアルバムはもう聴かれました??かなりいいですよ★おすすめです。
あと、ドラムン。
僕も好きです。
shimoさんはじめまして。コメントありがとうございます。
KJMのって、すごい豪華メンツのリミクス盤と
すごい豪華メンツの新曲盤ですよね。
まだ聴いて無いですが是非聴きたいです。