笹川美和 / 事実

[ World ]

はい。さっそく借りてきちゃいました。デビュー・アルバム。
これで笹川美和のうたにがっつり浸れます。浸っております。初めて聴いたつもりでしたが、ちらほらと聴いた事のある曲が入っておりました。テレビか何かで耳にして気になっていた曲。民謡テイストの強い歌なれど歌い手は若い人みたい、誰だろな、と気にはなりつつもその時は深く追求せずにすぐ忘れちゃって。でもやはり記憶には残ってた。こうして再会できるとは。「笑」という曲。

事実
笹川美和


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シングル以外の曲も良い。歌を歌う、という必然から生まれた曲ばかりだ。こういうデビューアルバムを聴くと嬉しくなってしまう。聴き流すことができない、つまり聴けば心を揺さぶられてしまうので、気軽なBGMにはなりませんが。今後も、画一的な音楽業界からは一線を画した活動を続けて、例えば喜納昌吉のような存在になって欲しい。と勝手に願う。
関連:試聴(オフィシャルサイト)


投稿者 山やま : February 17, 2006 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/577

このリストは、次のエントリーを参照しています: '笹川美和 / 事実' , SINGSTYRO*musicblog.

Categories