笹川美和 / 止めないで

[ World ]

おいおいおい。今まで全く存じ上げませんで。久しぶりに、力のこもった唄い手さんに出会いました。笹川美和さん。3枚目となるアルバムが間もなく発売ですが、今回紹介するのは04年リリースの5枚目のシングル。ウルルン滞在記のテーマにも使用されていたそうです。

sasakawa_tome.jpg止めないで / 美しい影
笹川美和


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このような唄い手さんが地方在住(笹川さんは新潟生まれ新潟在住)にてコンスタントに作品をリリースし続けるたぁ、日本の音楽シーンも随分変わりましたねぇ。なんでも新潟限定でシングル出したりしてるそうで。マイペースな活動といいますか、それこそスローライフじゃぁないですか。スローライフ。なんて言葉も今ではとんと聞かなくなりましたが。つまり、土地に根差して生きるという事でね。最近はロハスなんて言うのかな。あれはまた違うか、よく解りません。まぁ、言葉は廃れても、その精神は引き継がれるべきものであり、そういった人々の営みこそが後世に語り継がれるものである訳だと思うのです。
なんだい、全然音楽の説明してねーじゃぁねーか。って、そうね。いろいろ書いたら面倒臭くなってきたのよ。アタシなんざの解説よりも、試聴すれば解ります。まずは聴いてみてください。
関連:試聴(オフィシャルサイト)
追記:オールナイトニッポンの司会もやってたのね。ワタシが知らないだけでかなり有名なのかしら。

こちら最新シングル。これまた良い具合です。

sasakawa_iz.jpg誘い
笹川美和


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者 山やま : February 15, 2006 | コメント (0) | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/573

このリストは、次のエントリーを参照しています: '笹川美和 / 止めないで' , SINGSTYRO*musicblog.
Categories