SOFT BALLET / FORMs REMIX

[ Techno ]

な、なんだコレは。某中古屋の250円売場で発掘。ブックオフって安売り売場と通常売場(?)に分けるようになってから非常に探しづらく、ユーザビリティは低下したと思う。通常売場の価格はやたら高いし。しかし、安売り売場は侮れないのである。カール・クレイグの廃盤やススムヨコタなんかがひっそりと潜んでいるのだから。そのカオスっぷりがたまらない。

と、関係ない話は置いといて、ソフトバレエのリミックス盤である。ソフトバレエ。名前は聞いた事あるが、どういうバンドだったのか僕は知らない(ちょっとひとクセあるビジュアル系?ぐらいの認識しか無い)。しかしこのリミキサー陣の顔ぶれを見ると、ナンダナンダ?と言いたくなる。

FORMs
SOFT BALLET


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLACK DOG(PLAID), Reload(GLOBAL COMMUNICATION), Carl Craig, AUTECHRE...そしてジャケットはデザイナーズ・リパブリック。肝心の内容ですが、完全にアンビエント・テクノ〜ブレイクビーツなトラックばかりで完成度高いです。原曲は未聴ですが、95年にしてこんなのがJ-POPチャートに入っていたとするならば相当やばいです。むむー、ソフトバレエ、何者?


投稿者 山やま : November 30, 2005 | コメント (2) |トラックバック (0)|
コメント

大好きでしたソフトバレエ。ヴォーカルとキーボード(ギターも弾く)二人の三人組。ブレイクビーツでテクノで、たまにポップスちっくだけど表通りを歩こうとしていないので音はコア。そんなかんじです。ちなみにキーボードの森岡氏は、金髪にボディコンな白いワンピース姿(お笑いの人がきてそうなぴちぴちなやつ)という衣装で、片手で鍵盤弾きながらくねくね踊る、というスタイルでセンセーショナルだった。ホワイトシャーマンという曲だけちょっとヒットした、はず。

Posted by: 工藤 : December 1, 2005 10:23 PM

ひょっとしたら工藤くん反応するんじゃないかと思ってたw。こんど貸してください。何故か買ったりレンタルしようという気にはなれないので(笑)だって、金髪ワンピースとか網タイツとかくねくねとか、どー考えてもイロモノじゃんw 恐いもの見たさかよ、みたいな。

関心空間のほうでもコメントが多くて、
http://www.kanshin.com/keyword-859647
人気があったんだね。最近、再結成したみたいよ。

Posted by: 山やま : December 2, 2005 09:54 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories