Missy Elliott / Under Construction

か、かっこええ…。
最近ツタヤのヒップホップ・コーナーに通いつめているワタクシ、大変遅ればせながらヒップホップに対する固定観念が崩れてきております。恥ずかしながら、ラップ=攻撃的、ギャング系といったイメージを抱いており、ここらへんの有名どころさえもロクに聴いた事なかったのです。先日のアリーヤもそうだし、カニエ・ウェストも然り、こんなにもうたごころとあそびごころのあるヒップホップも純然とあったのですね。世の中に対する怒りだけではなく、こんなにも音楽への喜び、愛情、「ラブ」を感じるものだったのですね。どれも似たりよったりで退屈なものではなく、音づくりは先鋭的でおもしろいし、キックはしっかり太く気持ちの良いものだったのですね。はっきり言って、ヘタなロックよりもよっぽどロッキンですね。それもこれも、女帝ミッシーの貫禄でしょうか。

B00006LLNTUnder Construction
Missy Elliott


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者 山やま : October 29, 2005 | コメント (0) |トラックバック (0)|
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories