香港国際警察/NEW POLICE STORY

また1ヶ月も空いてしまった…しかも音楽レビューじゃないし。間が空くと感覚がつかめなくなっちゃいますね。まぁ徐々にリハビリしつつ再開していこうかと。

B0009PRCHK香港国際警察 NEW POLICE STORY
出演/ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、 ダニエル・ウー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
というわけでジャッキーですよ。 ジャッキーが香港に帰ってきたのです。しかもあの「ポリス・ストーリー」ですよ。となれば見ずにはいられないですよあなた。劇場でもレンタルでも扱いが小さいのが残念です。ハリウッドでのジャッキーに賛否両論があるのは頷けますが、やはりこういった香港映画でのジャッキーの魅力は別格ですね。こうでなくっちゃ。ややシリアスでダークな面が強調されており、現代的な犯人像や事件性などは「踊る」を思わせるところもあります。ジャッキーの相棒をつとめる若手俳優さんをはじめ脇役陣も存在感を出しており、そろそろジャッキーも次の世代を育てる立場に立ったのかなという感じもしました。そういった意味でもまさに「NEW」ポリス・ストーリー、これからの香港映画にも期待が持てる佳作でした。


投稿者 山やま : September 21, 2005 | コメント (0) |トラックバック (0)|
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories