Four Tet / Everything Ecstatic

FRIDGEのメンバーであるキエラン・ヘブデンによるユニット「フォー・テット」。フォークトロニカとも言われる牧歌的なエレクトロニカを奏でる人気者です。正直申しますと、この手の牧歌的エレクトロニカも昨今随分と大量にリリースされ、どれも似たり寄ったりなので少々飽きてきたところだったのですが。2年ぶりの4thアルバムとなる今作のイントロを聴いた瞬間、少々度胆を抜かれました。ドゴンドゴンと鳴り響く攻撃的なリズム。全体的に男性的。もちろん牧歌的要素が無くなった訳ではないですが、一聴して明らかに意識的なのはリズムなのです。

Everything Ecstatic
Four Tet


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

てなわけでこういった変化し続ける人が好きな僕は、試聴機の前でコーフンして早速レジに持ってった訳です。でも何回か聴いたら、なんか飽きちゃった…。


投稿者 山やま : July 22, 2005 | コメント (0) |トラックバック (0)|
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories