Doctor Rockit / Indoor Fireworks

才人マシュー・ハーバートは、Herbertの他にもDoctor RockitやRadioboyなどいろいろな名義で活動しております。なんでわざわざ分けるのかな〜と疑問に思いつつ初めて聴きましたDoctor Rockit。ああ、確かにHerbert名義の作品とはカラーが違うかも。僕の中では Herbert =「Bodily Function」なんだけど、それがものすごい完成度で洗練されていて上品で色っぽいのに対して、こちらはもっと遊び心・実験的要素があって楽しい感じ。音色も4つ打のハウスではなくエレクトロニカ的。Herbert名義のエレガンスな印象は無いです。「Secondhand sounds」の1枚目に近いかもしんない。
しかし、いずれの名義にしてもこの人の才能はほとばしってますね〜。引き出しの多さというか音楽的センスのレンジの広さ、そしてそれが嫌味なくちりばめられる構築力・統率力が半端じゃなくすごいと思います。

Indoor Fireworks
Doctor Rockit


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ内リンク:Herbert / Scale
        The Matthew Herbert Big Band / Goodbye Swingtime
        Herbert / Bodily Functions
        Herbert / Around The House
        Dani Siciliano / Slappers


投稿者 山やま : November 17, 2004 | コメント (2) | トラックバック (1)
コメント

はじめまして.
トラックバックありがとうございます.

Herbertはとんでもない才能豊かな人ですね.
ぼくも大好きです.
その他にも好みの音楽が取り上げられているので,
よく読ませていただきます.

Posted by: tanabe : November 28, 2004 08:09 AM

tanabeさんコメントありがとうございます。
ハーバートさんのおかげで僕は音楽の幅がグッと広がりました。大好きです。

Posted by: 山やま : November 28, 2004 12:59 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://under.moo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'Doctor Rockit / Indoor Fireworks' , SINGSTYRO*musicblog.
Doctor Rockit: Indoor Fireworks
概要 Doctor Rockit, Indoor Fireworks. マシュー・ハ...
ウェブログ: tanaBLOG
時刻: November 28, 2004 08:05 AM
Categories