Monday満ちる / DOUBLE IMAGE

時代と共に、クラブジャズ〜ラテン〜ディープ・ハウス〜ジャズ〜アコースティックと、様々な作風を見せてくれるMonday姉さんですが、もともとジャズの素養がある人だけに、どんなサウンドをやろうが軸がブレないし、芯の強さを感じさせるボーカルは本当に素晴らしいです。

DOUBLE IMAGE
Monday満ちる


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本作のリリースは98年。この頃は大沢伸一と組んだりして随分とクラブ寄りなサウンドを聴かせてくれます。久しぶりに聴きましたが、これこんなに良かったっけ?いわゆるクラブジャズ系ですが、ドラムンベース調の曲なんかも巧みに取り入れており、いま聴いても色褪せてないすね。大沢さんのトラックもさることながら、やはりMondayさんの存在感って大きいですね。名曲「YOU MAKE ME」収録。


で、こっち↓はそのリミックス盤。
大沢伸一、インコグニート、ベースメント・ジャックス等。

PREMIUMIX
Monday満ちる 大沢伸一 Jean-Paul“Bluey”Maunick


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者 山やま : November 16, 2005 | コメント (0) |トラックバック (0)|
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories