JAZZANOVA / REMIXED

ジャザノヴァの曲を世界のトップクリエイターがリミックスしたものを集めた2枚組(03年発売)。ジャケットで敬遠してたんですが、これはいい。まぁジャザノヴァですから悪いわけがない。素材が良くて料理人も良ければ悪いわけがないのです。ブレイクビーツからハウス、ヒップホップ、R&Bにレゲエ調まで、かなり幅の広い内容になっております。幅が広すぎてワタシの守備範囲を越えちゃうところもありますが…。以下、参加アーティストをずらずらと列記するだけでこの盤の魅力についての説明になるでしょう。

B000091L57リミックスト
ジャザノヴァ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

参加(リミックス)アーティスト/Doctor Rockit、Calm、Stereolab、Yukihiro Fukutomi、Domu、Madlib、Kyoto Jazz Massive、Beanfield、Bugz in the Attic、Forss、Ian O Brian、他多数。
ちなみに僕はIan O'Brienのミックスがいちばん好きでした。


投稿者 山やま : October 11, 2005 | コメント (3) |トラックバック (0)|
コメント

早速、リンク貼らせていただきます。
このアルバム、俺もアナログで購入しましたけど、なかなか面白い出来ですよね。どのアーティストも好きですが、Bugz in the Attic最高です。彼らは遊び心満載。4heroの"hold it down"のremixは素晴らしい仕事ですよ。聴きました??

お薦めは、moonstarっていうアーティストかな。ご存知?これまた変態ですよ(笑) 一聴の価値有りです。

Posted by: Meloky : October 11, 2005 01:23 AM

リンクありがとうございました。
4heroのは確かリミクス盤で聴いたような気がします。ん、あれはMAWだったかな。ちなみに4hero大好きなのです。
moonstarは初耳です。これですか?
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_116282.php
よさげ!CDは無いのかしら。

Posted by: 山やま : October 11, 2005 07:03 PM

Blogにコメントありがとうございます。

アーティスト名微妙に違ってましたね。moonstarrですね、正確には。
かっこいいですよ。Jazzanovaとか聴くなら、ソナコレもお薦めだし。是非是非お試しあれ。

これです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JYRO/250-0284826-5697872

Posted by: Meloky : October 12, 2005 02:02 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories