Keith Jarrett / Radiance

久しぶりの更新。だいぶ間があいてしまいすみません。
個人的な事ですが、引越しまして生活環境が激変しました。
音楽の聴き方もちょっと変わってくるかもしれません。

新居住からのレビュー一発目は、本日Amazonから届いたキース・ジャレット。
2002年に行なわれた日本ソロ・ツアーから収録した2枚組ピアノ・ソロ・ライヴ盤です。透き通るように美しい旋律と、幾分アーティスティックでフリーキーな演奏と、どちらも楽しめる。僕はピアニストの中でもキースがいちばん好き。この人はホント天才ですね。イントロの一音だけでノックアウトされてしまう程に、鍵盤を叩く一音一音の波動がとてつもない純度を誇っていると思います。感情・知性・欲望、それらを全て内包しながら、それらを全て超越している者だけが持ち得る美しさ。ジャケットのように、光の粒子がヒラヒラと降ってくるようなイメージ。

B0007YH4EORadiance
Keith Jarrett


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こうやって灯りを落として好きな音楽を流していると、想像力が感化されて脳が気持ちよく豊潤になる。贅沢な時間の過ごし方だと思う。


投稿者 山やま : May 23, 2005 | コメント (0) |トラックバック (0)|
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories