オリジナル・ラブ / 街男街女

[ Pops ]

コンスタントにアルバムを出し続けるオリジナル・ラブこと田島貴男、通算12th。基本的に前作『踊る太陽』の延長で昭和、仁侠、浪花節をイメージさせます。曲名が「築地オーライ」ですよ、歌詞が「大事な暮らしの支え おかね」ですよ(笑)。
インタビュー記事を読んだんだけど今の田島貴男は、いかに崩して作っていくか、いかにデタラメを多くするか、というスタンスらしい。だから今回はリハもなしで一発録りなんだって。この人そうとう岡本太郎好きなんだね、ホント。そのスタンスは共感できる。
でもね、でもね、肝心の曲がどーもピンと来ないんだよな。???こーいうのがやりたいの?なんか狙い過ぎというかギャグに聴こえてしまう。もしかして田島さんまた(時代が)早すぎるのかな。先に行きすぎてよくわからないのかな。それは今の僕には判断できないな。ひとつだけ僕が言えるのは、この人はきっと誠実な人なんだと思うんだ。だから信頼してる。

街男 街女
ORIGINAL LOVE


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
関連:*Green and Fresh(素晴らしいレビューです)


投稿者 山やま : December 26, 2004 | コメント (0) |トラックバック (0)|
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories