Yae / Blue Line

[ World ]

CM曲やらゲームのテーマ曲やらで注目が集まりつつあるYaeの2nd。ワールドミュージックを基調としたもので、程よくポップなボーカルアルバム。音響系のJUANA MOLINAが参加したりしてるけど、基本はギター・ピアノ・ヴァイオリン・パーカッション等のシンプルなバックトラックにYaeの透明感のある声を前面 に出したアレンジ。クセがなくとても綺麗なボーカルです。でありながら力強い。癒し系という括りでは収まらない、崇高な雰囲気があります。日本版エンヤみたいな。素晴らしいです。畠山美由紀とか好きな人は気に入ると思う。で、実はこの人、加藤登紀子の娘なんだって。そういう豊饒なバックグラウンドもあるのねとなんとなく納得。元ちとせにもこういうスタンスで歌って欲しいんだけどなー。

Blue Line
Yae


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者 山やま : November 10, 2004 | コメント (0) |トラックバック (0)|
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories