4 Hero / Creating Patterns

やばすぎる。コレはやばすぎる。
しかも3年も前の作品だったのかぁ。知らなかったよ4Hero。
これの前作はドラムンベースの傑作でした。
でも彼らはいつまでもそこには居なかった。
今作はもはやドラムンベースという括りを遥かに超えた、音楽。
あらゆる要素が詰まった、もう、何とよんだらいいかわからない、、、ただ、音楽。

様々な要素が詰まっていながら、オーケストラの指揮者のように、冷静に全体を見渡すクールな視点を持ち合わせている人がつくる音楽っていうのはたまらない。つまりバランスが絶妙なんだ。このアルバムは打ち込みと生音のバランスがもう鳥肌もの。ドラムンベースのその後とも言うべき、かなり複雑なドラミングなんだけど、女性ボーカルが違和感なく乗っているように、とても上品。

打ち込みとパーカッションが絶妙に絡むT9、オリエンタルな響きからジャズに移行していくT11なんか、昇天です僕。

クリエイティング・パターンズ
4 HERO


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連:*ディーゴインタビュー(bounce.com)


投稿者 山やま : November 13, 2004 | コメント (0) |トラックバック (0)|
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Categories