August 04, 2006

ricomark.gif リセット

[ notes ]

相変わらずどよんとした体調なのだけど、頭痛はすっかり回復。野菜たっぷり食べたのが良かったみたい。まだまだ波はあるものの、少しずつ自分の体調がコントロールできるようになってきた気がします。具合が悪い時の原因がすぐわかるというか。
と、最近めっきりフィジカル面の強化に心を奪われていたのだけど、それはそれで続けて行くけれど、そろそろ精神面、というか「ボディ・マインド・スピリッツ」でいうところのスピリッツに焦点を当てていきたい気分です。結局自分自身が求めているのはその進化という気がしてならないし、求めているのに恐れているという矛盾からも抜け出したい。ヨガの効果もあるのかもしれないけれど、最近眉間がやたらムズムズするし、見ず知らずの人をちらっと見ただけなのに背中に悪寒が走ったりすることも増えていて。「ボディ・マインド・スピリッツ」の三本柱の中のボディを少し鍛えたことで、その他の部分にも影響を与えているのかもしれません。
 で、じゃあどうしよう、ということなのだけれど、春頃から環境を変えたことで新たな出合いがちらほらあったり、新たに興味を持った事もあるので、ちょっとその世界に足を踏み入れてみようと思います。webでチェックするだけじゃなくて、直接会ったりしよう、というような感じで。
自分は人にこう見られているだろう、こう見られたい、という枠が頑丈な私にとっては、自分が求め始めている世界がその枠をはみだしつつあることが少しばっかり怖いけれど、自分で作った枠ならば自分で壊せるわけなので、そこはなんとかクリアしたい。もっと本能的に行動したいという願望がずっとあるので。
以前少しの間だけ関わっていたある人間関係の中で、あたかも自分にはまったく非がなく、自分は被害者で、自分の価値観こそが正義で、自分は優しいと錯覚していて、世の中で起こる出来事、自分が傷付いたこと、そういうことを全部相手のせいにしている人がいて、それはそれは不快だったのだけれど、うーん何を言いたいかと言えば、ああいう人にだけはなるまい、と小さく決心したことをなぜか今強く思いだす。つまりは、全部自分のせいだし、自分が作ってるってことを自覚すべきと感じる。なんだかそのへんがスタートラインというか。結構厳しい道というか。

なんか書きたいことがライブで追い付きませんが〜。
とりあえず、そんな考えがポコっと浮かんできたのです。

投稿者 リョコ : August 4, 2006 06:19 PM | トラックバック



コメント

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?