August 14, 2006

ricomark.gif お盆つれづれ

[ place ]

berrys.jpg

今年のお盆休みはのんびり過ごしています。太陽の下でキャンプ!というよりは、実家に行ったり、ドライブがてら遠くの雑貨屋まで遊びに行ったり。
写真は石巻にある「Berry's Kitchen」。広い敷地に、雑貨屋とカフェがあります。シフォンケーキがおいしかった。ガラスのジャグと、weckの瓶あれこれと、大好きなDURANCEのキャンドルを買って満足。山形から来たと言ったら  「え?わざわざじゃないですよね!?え?そうなんですか?すみません!」と驚いてました(笑)。ちなみにオーナーの方は以前山形に住んでいたことがあるんですって。くるみのピンクッションをおまけして頂いちゃいました。

今日はなぜか朝5時にきっちり目が覚めてしまったので、ゆっくりお風呂に入ったあと、もくもくとパンを焼いてみました。実は昨日も焼いたんだけど、全粒粉を入れすぎてボソボソになっちゃったので、改めて焼きたかったのでした。今度はうまくいって、スッキリ〜。ゲランドの粗塩とローズマリーをまぶして焼いたらフォッカチオ風でおいしかった。次はオリーブとドライトマトを入れてみよう。

さて、明日から一泊で益子に行ってきます。素敵なペンションを見つけたので楽しみです。早起きなのでもう寝るとします〜。

投稿者 リョコ : August 14, 2006 11:29 PM | トラックバック



コメント

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?