August 02, 2006

ricomark.gif 梅雨明け

[ notes ]

いよいよ梅雨明けだー。
今年の夏は何して遊ぼうかなぁ。滝めぐりもしたいし、キャンプもしたい(でも日焼けはダメー)。

なんだか最近また忙しくて疲れてるので、体力温存しておかないと。
それにしても、忙しさにかまけて食生活をちょっとおろそかにしてたら、体に変化が...。むくみ、だるさ、冷え、などなど...。やっぱり食事は基本ですねー。冷たいものばっかり飲んでちゃだめだな。そういえば、先日フレンチを食べにいって、まぁ、もろもろの流れで、牛ヒレのステーキを食べたのです。そしたら帰宅して即ノックダウン!意識を失うように眠ってしまったよ。いやー、やっぱり肉は疲れるね(笑)食は大事なんだな、と改めて思わされた出来事もろもろでした。

またしても食の話しになるけれど、私が今勉強しているハーブを使った食事に関する情報と、今盛んに言われているマクロビオティック、はたまたリビングフード(生野菜と果物を中心とした食事)、それぞれに言っていることが違うのでちょっと悩んでしまうのです。本能的にどれを正しいと感じるか、が大事だとは思っているんだけど、それぞれの主張に説得力があるので、どれをどう取り入れて行くか、(特にその相反する部分で)うーむとなることが増えてきて。まぁ、でもいろいろ試していくしかないんだろうねー。肉・乳・卵は歓迎しない、というのは一致しているので、引続きそこから頑張ろう〜。

と、自分を奮いたたせてみるものの、実は今日は久々の頭痛に見舞われて頭ガンガンなのでした* *。
リセット、リセットー。

投稿者 リョコ : August 2, 2006 05:18 PM | トラックバック



コメント

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?