August 28, 2006

ricomark.gif 筋肉痛つづき

[ notes ]

なんだか最近しょっちゅう筋肉痛です。
先日のヨガクラスで、太陽礼拝のポーズで腕を曲げる方向が微妙に違っていることを指摘されたので、意識して直しているのだけど、これが今までとは段違いに効くのです!次の日腕をあげるのも痛くて、パンづくりを断念したことも。でもこれが本来鍛えるべき箇所なのかーと納得。格好だけなんとなくできてても仕方ないんだな、と痛感しております。センセーが言うには、体の柔らかさ、筋力の強さ、バランス感覚、の3拍子が揃っている人はあまりいないそうで、みんなそれぞれ弱点も違うとのこと。私は少しづつ体は柔らかくなってきたものの、筋力が全然足りない感じ。バランスはまぁまぁだけど、まだ壁を使わないと倒立できない。勢いをつけなくてもできるようになっただけでも小さな進歩だけれど。多分、全てのバランスが揃ってくると精神的にも安定してくるのだろうな、と思う。

この週末は西蔵王のキャンプ場でタコスパーティーでした。木陰が涼しくて気持ちよかった。
で、ここでも張り切ってバレーボールしたり、赤ちゃんをずーっと抱っこしてあやしていたので、気付けばまた腕が筋肉痛...。まぁでも、今まであまりにも筋肉使ってなかったってことです。(それにしても、子育ては体力入りそうだな〜と実感..)


投稿者 リョコ : August 28, 2006 11:33 AM | トラックバック



コメント

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?