October 06, 2006

ricomark.gif 夜中に家ヨガ

[ yoga ]

雨だ....。こうやってひと雨ごとに寒くなっていくのねー。

なんか体も一気に秋冬モードというか。代謝が落ちてるような...。
今週はダンナさんがずっと高熱を出して寝込んでいたので、私まで体調悪くならないようにしなくては!と思い、なぜか夜中に突如家ヨガに励みました。9月は先生の都合でレッスンがなかったのをいいことにずっと休んで(サボッて....)いたので、体バキバキ。なまりまくってました。ダメ子...。
でも、やっぱりやりだすと汗はかくし、だんだん体が伸びてくるし、気持ちいい。ススムヨコタを聴きながらすんごく集中してると、呼吸が深くなってきて丹田のあたりが安定してくるし、額もムズムズ。背骨に気を通すイメージで悪いものを流して屍のポーズでクールダウンしてみると、気付けば1時間経過。それから、死海の塩にフランキンセンスの精油(浄化作用〜)を混ぜて半身浴。本を読みながら30分ねばったら、顔から汗がポタポタ落ちた。途中、本を湯舟に落っことすというハプニングに遇いつつも(笑)かなりスッキリしました。最近カサついていた肌も復活。デトックスってすばらしい。明日もやろうっと。

投稿者 リョコ : October 6, 2006 05:01 PM | トラックバック



コメント

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?