April 10, 2006

ricomark.gif 怖かった.....。

[ notes ]

あーーー、怖かった!

今日仕事で村田ICから山形に戻る途中に車に異変が。
笹谷を過ぎたあたりで、登りでもないのにベタ踏みで80km/hしか出ない...。おかしい....。
などと思っていたら、関沢ICの直前で左後輪から明らかな異音。しかもハンドルもぶるぶる。
やばーーーい!と思いつつ、迷った一瞬の間に関沢ICを越えてしまい、とにかく蔵王ICまで向かうしかない状況に。ええい、あと5、6km、なんとかなる!と思った瞬間、異音がさらに倍増、しかもかなりヤバい音。ガガガガガガ!
蔵王ICまであと300mの時点で、本当にもうやばい状態になり、ハザードを出して緊急停車しました。
心臓バクバクいうし、さすがにパニクった。呼吸が落ち着いてから冷静に観察してみると、変な臭いはしないし煙も出てないのでこれはパンクの線だなと思い、私の車の保険担当=母親に電話。
とはいえ事故を起こした訳ではないし、JAFも反対車線には入れないので、なんとかハザードを出したままICまで徐行しなさいとの指示。本当はもう怖くて動くのも嫌だったけど、トランクには今日納品の印刷物が積んであるし、ここで何時間も立ち往生するのも嫌なのでおそるおそる発車。
あらためてスピード落として走ってみると、もう明らかに左後輪のパンク....。ガッタンガッタンいわせながらなんとか駐車場まで滑り込んだ。はぁぁぁぁぁ〜。と安堵の息をつき、降りてタイヤを見てみると、完全にタイヤが破裂し、ホイール部分と完全に離れてぶらさがっている状態....。よ、よく無事だったな、私。軽く腰抜けた感じでした。

その後急遽会社の後輩に迎えに来てもらうようお願いし、お客様に納品時間の遅れを謝り、母親に車の引き取りの手配を済ませ、相方に状況報告の電話をし、仕事に復帰。
いんやー、本当に怖かったです。

なんかでも、どうも出発前に変な胸騒ぎはしてたんです。ふと、タイヤ圧見てもらおうかな、とかも浮かんだんです。でもうまく車線変更できなかったり、アテにしてたインター傍のスタンドが工事中だったりして、ま、いいか!と出発してしまったんですねぇ。
事故にならなかったのは本当に不幸中の幸いでした.....。

みなさんもタイヤはこまめにチェックしてくださいね....。

投稿者 リョコ : April 10, 2006 11:42 PM | トラックバック



コメント

ええええええええええ!まぢで!こわーーーー。あたくしだったら泣くね、まぢ泣くね。えらすぎ!っていうかなにもなくて(事故起きなくて)よかった!仕事にすぐ復帰したあなたって凄すぎ!あー、ほんとヨカッタよぉ、無事でよかった(涙)

Posted by: : April 11, 2006 12:07 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?