March 23, 2006

ricomark.gif 進む

[ notes ]

謎の発熱を乗り越え、なんだかスッキリ。
心と体の両方の解毒だったのだと思う。心に溜めていたことを言葉と涙で吐き出すと、熱は次の日に下がった。何かと迷いの多い私、それを冷静に受け止めてアドバイスをくれる人がいてくれることに感謝です。ある時期から急速に植物の力についての情報が入ってくるようになり、今まで知らなかったいろいろな知識が増えて行く中で、少しずつだけれど自分の意識も変わってきた。ビーガンになどなれるはずもないし、楽しむことを否定する気はさらさらないけれど、少し前から肉と乳製品を採ることを辞め、なるべく野菜中心の食事にするようにしている。気付いたことは、本で読んだ知識とも重なるが、圧倒的に胃と体が軽い。食後にだるくも眠くもならない。今までどれだけ消化にエネルギーを使っていたのかと驚くほど。ライフスタイルを変えるのは容易なことではないけれど、今はとにかく、できる範囲で毒の溜まらないカラダに変えていきたいと思う。

会社とのもろもろの交渉も今日やっと決着し、社長にちゃんとNOを伝えた。こちらの意志が固ければ、当然ながら現実も自分が望む方に進んでいくのだということを改めて思った。自分の望まない方に進むことを"恐れて"、"想像して"しまうと、そっちにいって(引き寄せて)しまうのだ。このことを強く感じて、恐れを克服しようと決めた時から、周りの出来事もいい方に進んでいる気がする。今後私が進みたい方向について興味深い情報が載っているサイトに、まさに求めていた情報が追加されていたり、そのスケジュールが、今の仕事を辞めない限りは実現不可能なものだったり。
思い込みってきっと大切で、意味を与えるのは自分の自由なのだから、どうせならポジティブな意味を与えようと思う。
もちろんまだまだ悩むだろうし、迷うこともあるけれど、以前の自分よりはその悩みに費やす時間が減っているとは思うのです。そこに留まっていることもできるけれど、結局はそこから戻ってこないと物事が進まないから。

さーて、春だ。
進める時に進んでおこう。

投稿者 リョコ : March 23, 2006 02:04 PM | トラックバック



コメント

うんうん、イメージって大切だよね。ずいぶん前に、「自分の将来をきちんとイメージできれば、それは絶対にかなう」って言われたことがあって、それは15年近く経った今も覚えてる。むやみにポジティブになる必要はないけど、きっといい方向に行くって信じる力って、すごく強いんだなあって思うよ。

Posted by: ハルナ : March 23, 2006 10:16 PM

ね。もうさんざんいろいろ経験してきて、ネガティブの行き着く先ってなんとなく分かったから、そっち行きたくないんだよ。意識的に。楽しい方がいい!ってことで、心のクセを改造中なのです。

Posted by: リョコ : March 23, 2006 11:09 PM

たっだいまぁ。仕事の事どうやらなんとか?よかった!あたくしは元気に帰国いたしましたので、むほほほ。渡したいものございますので「げっと とぅぎゃざー」いたしませう。いろいろ話を聞かせて下さいな★

Posted by: : March 28, 2006 04:56 PM

おっかえり〜。いつヒマ?電話するね〜。

Posted by: リョコ : March 28, 2006 08:28 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?