April 06, 2006

ricomark.gif 夜明け前

[ notes ]

日々平和に過ごしております。引き継ぎやら何やらで残業続きだったり、相変わらず社長から引き止められたり、それなりにいろいろありますが、大きな変化の前っていうのはこんなもんでしょう。多分桜が咲く頃には(山形は4月下旬ですねぇ)もっとクリアになってくるはず。
週末は、アメリカから戻ったフナコシの家に遊びに行って、昼間からワイン飲んでジョンさんとハーブの話をしたり、フナコシと女の子トーークをしたりしてゆっくり。ジョンさんが週末に作り置きするというトマトソースがすんばらしくおいしくて感激。決めてはバジルとタイムとオレガノだって。思わず次の日にオレガノを買う私。バジルくらいは入れてたけれど、オレガノ入れると全然違う!しかも自分の畑で穫れたものをドライにしてるっていうんだから素敵だわね〜。真似したい!と思った次第です。
そう、前々から行きたいと思っていた仙台のメディカルハーブの講座の予約が取れたので、今から楽しみ。平日の午後に行けるという自由の身!ふふふふふ。相変わらずハーブ熱はとどまることを知らず、図書館ではとうとう分厚い本に手を出すようになりました。まー、本物の知識をつけるにはまだまだ程遠いけど、いいんです。だって楽しいからね〜。
肉、乳製品抜きの生活も、もちろん100%なんて守れてないけど、意外といい感じで続いてます。かなり生野菜を穫っているので体調も良い感じ。相変わらず料理本はいろいろ買ってしまうけど、最近はサラダとスープの本に目がいくようになりました。いろんな野菜があるのねー。
てな感じで、春らしく、心も体も健康に過ごしたいもんですね〜。

投稿者 リョコ : April 6, 2006 11:23 PM | トラックバック



コメント

あはあは。帰りたいあなたをひきとめちゃってごめんねぇ。でもあの時間はスバラシかったわ!なんといってもサザエさん見ながらワイン飲んだってことよ!爆
それよりもなによりも自分がヤリタイコトにたいして進んで行く事ができるようになったって凄いわ★山形に春がくるのと同時にあなたのもとへ新しいスタートがやってくるのねっ。あたくしもワクワクしてきたわっっっ

Posted by: : April 7, 2006 11:38 AM

おほおほ。先日はごちそうさま〜。次の日さっそくトマトソース作ったけど、あの味は再現できませぬ!くー。
ヤリタイコト、ね。もうとにかく、これでいいのか、とかそういうジャッジは置いといて、始めてみようかと。好きなことは自然に続くよね!

Posted by: リョコ : April 7, 2006 10:52 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?