July 07, 2004

全日本顔ハメ紀行 "記念撮影パネルの傑作"88カ所めぐり / いぢちひろゆき

これまたくだらない本ですね〜(笑)
観光地なんかによくある、ベニヤ板に描かれた水戸黄門の顔の部分に穴が空いてて、そこから自分の顔を出して記念写 真撮るやつ(撮るか?)、あれを「顔ハメ」というそうです。そんな顔ハメの傑作を全国各地から選りすぐり紹介した一冊。いや〜、世の中には我々の想像を絶する発想の持ち主がいるようで、人の形をしているのはまだマトモで、いやいやそれ何の記念なのよ!てか、そもそもソコに穴空いてちゃダメ!なものまで抱腹絶倒の数々。
どんな顔ハメでも企画が通り、製作される訳で(芸術っていうより商用物でしょコレ)。こういう破天荒な顔ハメが製作されるとは、(センスはともかく)なんてアグレッシブなのかしら、と感心。そしてそれを設置する所って。。

投稿者 山やま : July 7, 2004 03:56 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?