Top about reading flow trip bbs 

what i think
2005年12月の日記


楽しむ
2005.12.20
もういい加減、グチだの不満だのを言い続けてるのがバカらしくなってきたので、楽しむことに集中することに。

仕事を淡々とこなし、2週間ぶりに英会話のレッスンに行く。チカちゃんと一緒のレッスンもかなり久々で、それだけで楽しい気分になる。まー、もう一人の生徒さんが暴走型でちょっといただけなかったが、今日は楽しむ日なので軽くスルー。考えない。
なぜか久々のレッスンの時に限って調子よくポンポンと会話ができるのが不思議なのだけど、それもきっと「楽しむ」という心構えがなせるワザなのだね。

今週末にせまった我が家でのクリスマスパーティーについてあれこれ楽しく打ち合わせをし、帰宅。

家に帰るとケンイチがDVDプレイヤーを買ってすでに接続、しかも「真夜中の弥次さん喜多さん」の音声解説を見ていたので、ささっと夕飯を済ませてやじきたワールドへ。
マンガも相当面白かったけど、映像も笑える。太田良々が素敵だ。久々に濃いものを見たな、という気がして満足。

それからクリスマスパーティーのメニューをあれこれ考え、そのまま寝た。

これから年末に向けてかなりお酒の席があるけど、形式的な、楽しめない飲みはうまくかわしつつ、楽しめる席はとことん楽しもうっと。
すっごい雪だー
2005.12.19
なんだかいきなり真冬になったー。外は真っ白。

土曜の夜は英会話の皆さんと少し早いクリスマスパーティーでした。久々に酔っぱらって楽しかったー。アイリッシュソーダっておいしいね。いい香りね。
あ、そしてRough Rollにもスキーマ置いてもらえることになったのでした。置きに行く時にまた飲もうっと。


日曜はほとんど家でゴロゴロしてたけど、それでも駐車場の雪掃きだけは頑張ったよー。いい運動です、あれは。

夜はきりたんぽ鍋。煮くずれたくらいがおいしいね、うん。
2005.12.09
こんなテンションだからこそ書いてみる。

自分も含めてだけど、人のテンションなんてころころ変わるよね。誰だって一定じゃない。
だから、さっきまで思っていたことが、10分後には変わってしまうし、10分後にどう感じるかもわからない。感情なんて切り取れるわけがない。というか、その瞬間のものでしかない。

最近、その振れ幅がすごく大きくて疲れる。外からの影響で揺らされることもあるし、自分のなかから波がうまれることもある。

それ、もうやだなー。

外からの影響はまぁ、仕方ない場合もあるけど、自分の中がゆらゆらするの、もう、やだな。

いやだ、ってことを心の中できっちり認めることで、始まることってあると思うんだ。なんとなくじゃなくて、しっかり見ることで。それは自分にしかわからなくても。

そしたら現実も動くと思うんだ。
うりゃ
2005.12.07
たまにね、かかえきれない負荷がかかるとヨロっとくるよね。
で、もーだめかもー、と思ったときに、よいしょっと荷物持ってくれたり、こんなの捨てちゃえ!ってポイッとしてくれたりすると、あぁそうだよね、そうなんだよね、って思い出す。

溜め込むって、やっぱダメだねぇ。
サラサラ流しておかないとねぇ。

何をどうするかなんて全部自分が決めていいのに、現実を創るのは自分なのにねー。

よしもとばななの日記を読むと、あぁ、私自由なんだった!って当たり前のことを思い出す。いつも。

観念なんか吹き飛ばしてやる!って思うのだけどね。

結局全部自分の中の話じゃん!
うわー
2005.12.05
なんだかすっかり日記書かなくなってたー。

そういえば、先週末ふと思い立って「金山町」に行ってきました。景観賞をとったという街並と、金山杉の住宅と、街を流れる大堰に泳いでいるという鯉を見たくて。

さて、行きの車の中では、雨がどんどん激しくなってきたので歩いて散歩するのは厳しいかね、なんて言っていたのだけれど、晴れますように!とずーっと願っていたら、お昼にラーメンを食べている間にいつのまにか雨は止んでいて、小1時間だけ晴れ間が現れた!ので、ラーメン屋さんで手に入れたマップとカメラを持っていざ散策へ。

まず、この町は静か。すごーく静か。国道をそれるとあまり車も通りません。市役所のそばには、誰もが自由に休憩などに使ってもいいというレトロな外観をした木造の建物があって、トイレはもちろん、なんと給湯室もお茶もあるという充実っぷり。地元の高校生と思われる子達が2人で話し込んでいるのがなんか微笑ましい。
ふらふらと気ままに歩き、大堰の流れるエリアへ。残念ながら冬のため鯉はいなかったけど、水が綺麗なのは明らかだった。流れに沿った道沿いにはいい感じに木のベンチが置いてあって。空気も水も綺麗だから、緑の時期も良さそうだなぁと思いつつ、ちょこっと写真を撮ったりしてお散歩終了。

デジカメのね、ケーブルがどっかにいっちゃったのよ。家の中にあるはずなんだけどー。
見つかり次第、写真をアップしますよ。

もどる バックナンバーリスト


build by HL-imgdiary Ver.1.24