Top about reading flow trip bbs 

what i think
2005年09月の日記


眠いね
2005.09.29
夏の疲れと心地いい気温のせいか、最近やたらと眠いのです。そしてよく夢を見ます。昨日は小泉首相の経理担当になるという訳のわからない夢でした。なんか、ちっこい金庫とか渡されて(笑)
ちょうど会社が決算で、日々数字と睨めっこしてるせいかねぇ。今週は土曜まで出勤で郡山出張なので、夢のような先週とは違って結構ハードです。

先日ちかとふなこしと、地元の居酒屋「銀次郎」でゴハンを食べて(ノンアルね)しゃべり倒して大層楽しかったのだけど、なんかふと、思ったの。人とね、積極的に関わろうって。

今さらながら自分の性格を振り返ってみると、「いろんな人と会って、いろんなことを話して、新しい何かを受取ること」が、私のエネルギー源なんだよね。それは別に新しい知り合いとかじゃなくても、誰でも(といっては語弊があるが)いいのだよね。

自分の中で完結することっていうのも大事だけど、やっぱり人と関わることで得るものってすごく大きいような気がする。

ずっと、自分が人と繋がりたいのか、繋がりたくないのかよくわからなくて迷ってきたのだけど、やっぱり繋がりたいんだと思う。自分が守ろうとしているよくわかんない殻を、誰かが割って入ってきてくれるんじゃないか、なんて幼い気持ちがどっかにあったのだけど、それ、違うね。自分で出て行かないと、誰とも繋がれないんだよね。当たり前?でも、最近の低空飛行の原因を自分なりに考えた結果はそれだった。

なーんて、シリアスなこと書こうと思って無かったのになぁ。

自分とは違って桁外れにオープンな人を見た時の恐れとかもそこから来てんだよね。私はガッチガチ。

スコーンと突き抜けた人って素晴らしいもんね。

今日会社に森永乳業の宅配の営業にきたおばさんが、すごく素敵な人で、ガンガン押してくるんだけど、それがちっとも嫌じゃないの。最初は仕事もバタバタしてたから適当な対応をしてたんだけど、だんだん自分が仏頂面してるのが恥ずかしくなってきて、気付けばもろみ黒酢の宅配を注文してた(笑)もちろんこっちがお客だから、向こうはお礼を言ってくれたわけだけど、こちらこそありがとうっていう気持ちになってたの。

すごいなぁ、人って。

目指せ、スコーン。
つれづれ秋
2005.09.16
秋になったね。

空気が涼しくて気持ちいい。夜もよく眠れる。


部屋の模様替えをしたいなぁ。
バーバラアイガンのカップが欲しいなぁ。
それかティーマシリーズのやつ。
モスグリーンの。今気になる色。

それからふさふさするラグとか、秋色のベットカバー。
クッションカバーに刺繍もしたい。ミモザの。

それから、チョコレートコスモスの香りを嗅いでみたい。

チョコレートと言えば。
今日、「チャーリーのチョコレート工場」を観に行く!
楽しみ。
帰り、絶対チョコ食べたくなるよね。絶対。
「ショコラ」を観た時もそうだった。

そういえば、リビングに飾っているサビニャックの絵も、チョコを食べてる男の子だし。

チョコって大好き。

ふー。よくわからない文だ。

ま、この秋のイメージです。

あ、週末は野外ライブに行く。あとは「ER」観たり「24」観たりします。
部屋づくり
2005.09.08
その後。
ちょこっとずつ、気に入ったものを買い集めています。
まだまだ欲しいものがあるけど、ちょっとずつ、です。

それで、小さなシャンデリアを買いました。
高いものではないけれど、青いビーズがキラキラ光って綺麗。
あんまり綺麗なので、寝室用に違う種類のものも買ってしまった!

光と影の表情が出ていい感じ。
静か
2005.09.05
そろそろ秋なんでしょうか。

なんか空気が静かな感じ。

夏はエネルギーを使うので疲れたなぁ。

秋はおとなしく、でも楽しく過ごそう。

嬉しい。秋。

今日はきのこご飯と肉じゃが。

早いか。

もどる バックナンバーリスト


build by HL-imgdiary Ver.1.24