Top about reading flow trip bbs 

what i think
2005年05月の日記


リズム
2005.05.26
引越してから3週間がたちました。
ようやく、新しい生活のリズムができてきたかなぁという感じです。まだまだこれから欲しいものとかもあるけれど、充分居心地のいい空間です。

でももっともっと居心地が良くなるように、いろんな工夫をしていきたいなぁ。それもまた楽しいので。

昨日、とても濃い赤紫色の芍薬の花を買いました。
ガラスの瓶にすとん、と挿してみたら上品ですてきです。
明日あたりには花が咲くかな。
幾重にも重なった花びらを見るのが楽しみ。

それから、料理のレパートリーも増やしたい。
安定感のある味を作れるようになりたいなぁ。

昨日の晩ごはんはチキンカレーだったので、今日はカレーうどんだな(笑)


生活が楽しいって、いいよね。
風邪ひいて治った
2005.05.19
3日前くらいから風邪ひきそうな気配だなぁと思っていたら、見事にひきました。久しぶりにあんな高熱出した〜。ヘロヘロでした。

でも薬を飲まずに頑張って熱を乗り越えたら、あっというまに山を越えて、今は鼻がグスグスする程度まで回復!
いやー、しんどかったけど。

その前の週も眼精疲労からくる頭痛でダウンしてて、こりゃー体やばいなーと思っていたんだけど、今回の熱で全部毒を出し切ったらしく、今はかなりスッキリ。体が楽だと気持ちも楽ってなもんですね。

今日も一日中WEBの仕事でモニタとにらめっこしてたけど、全然頭痛起きないもんね。不思議〜。

やっぱり健康第一だね!

と思ったら、今週土日は仕事なわけです。

ちきしょー。
動き
2005.05.15
ようやく新しい生活にも慣れてきた感じです。

週末は、先週見にいった雑貨屋さん(ISBA DECO)に申込んでいたハーブティー教室へ。天気もいいので、お店まで歩いて行った。10分くらいの距離なんだけれど、今まで決して歩くことのなかったエリアなのでやけに新鮮。気持ちいい。

お店の一角で、ハーブティーの講座を受ける。
いろんなハーブティーを次々と試飲しているうちに汗をかくほど体が暖まって驚いた。最後に自分の好きなハーブをブレンドして、瓶に詰めてお持ち帰り。いやぁ、予想以上に楽しかった。

しかも、この講座の講師の方が同い年で、なんと同時期に文化の代々木キャンパスに通っていたことがわかり、おおいに盛り上がってしまい、講座が終わった後にエコーで一緒にランチをした。なんでしょう、その他にもいろんな共通点やら共通の知人やらがたくさん沸いてきて驚いた。こういうの久々だ。
とにかく、今私がまさに欲しがっていた情報やら知識をたっぷり持っている方なので、これはもう、この出会いを素直に受け入れていろいろ教えてもらおうと思った。

その後、エコーの隣の無添加工房さんに連れて行ってもらい、ここでもおいしいお茶を頂きながらあれこれとお話し。身近なところにいろんな方がいるんだなぁと、ちょっと感慨深い気持ちになる。環境に配慮したペンキなんかも売っていて、まさに今日ペンキ塗りをしているはずのケンイチに急いで電話するが、「もう塗っちゃったよ〜」とのことなので、またお邪魔することにしておいとま。

その後ちょっと物を取りに実家に戻り、なぜか父母と「マンダラ・コスモロジー」を見るはめに。思い出深いCD-ROMなので、なんだか懐かしくなった。思い付きでAmazonで検索してみたら、まだ流通に乗っていたのでかなり嬉しくなってしまい、1本購入してしまった。(贈りたい人がいるので)

一度家にもどり、久々にソラリスへ。「交渉人・真下正義」を観た。面白かったけど、やっぱりタイミングが悪い映画なので、なんとなく楽しみきれない部分もあったり。人も思ったより入っていなかった。

日曜は、こまごまとした買い物やら、お昼寝やら、のんびりペースで。

そうだ、ケンイチがすごくいい感じの木の飾り棚を作ってくれていたのだけれど、それがついに完成して、あれこれディスプレイしたのが楽しかった。まだまだ続く、我が家のインテリア計画なのです。
引越し
2005.05.06
あっというまのGW。

さて、引っ越ししました。
まだまだ片付けるものはあるけれど、だいぶいい感じの部屋になってきました。

あとは少しずつ、遊びを加えていきたいなと。
今まで集めに集めてきたインテリア本をソファの上に積み上げて、二人してあーだこーだとイメージを練っています。

で、昨日さっそく家の近所にある雑貨屋さんでアンティーク風に白くペイントされた木の飾り棚を買い、すぐ取り付けてもらってグリーンを飾ったら、だいぶ部屋の表情も変わってきました。
さらに、別の雑貨屋でもいい棚を見つけたのだけど、注文になるので時間がかかりますとのお答え。するとそのスタッフの方が、「作れると思いますよ。」と言い放ち、更にあれこれアドバイスしてくれたので、それは作るしかないということになって早速ケンイチが材料調達へ。いやー、楽しい。
雑貨屋さんのスタッフ達は惜しげもなくいろんなアドバイスをくれるのでありがたかったー。

あとは、オリーブの木と白いテラコッタの鉢を買ったり。
インテリアの夢はますます膨らむのでした。

週末は実家からミシン持って来よう。
あと、インテリア本ももっと持って来よう〜。

もどる バックナンバーリスト


build by HL-imgdiary Ver.1.24