Top about reading flow trip bbs 

what i think
2005年02月の日記


リラックス
2005.02.23
頭であれこれ考えてリラックスしようと思ってもだめなんだなぁ、と思った。

眠くないのに無理して寝ようとすると余計眠れないように、リラックスしよう!とか、ストレスから解放されよう!とか頭で考えてもだめなんだよね。

五感(六感?)で感じるものにていねいにフォーカスして、それに逆らわずに従うのがいい。

それに気づかされるような、時間を過ごしました。
なぜか
2005.02.22
昨日はテレビをつけると必ず美輪明広が出ている番組だった。
時間も局も違うのに。なぜだー。

ついつい深夜までテレビを見てしまった。

眠いはずなのに眠れなくなり、先日買い足したアロマオイルを焚いて、ようやく頭がリラックス。すとん、と寝た。

香りって素敵だ。

とかいいながら、お気に入りの香水を切らしている..。
あの香りが恋しい。
早く買いにいかなくては。
久々
2005.02.21
週末は久々に姉が帰省したので、家族でゴハン食べたり、親戚の家に行ったり、姉を連れて天神の湯まで行ったり、雑貨屋に行ったり、ケーキ屋に行ったり。と、かなりファミリーな感じで過ごした。

で、思ったのが、私の性格っていうか、人が集った時の役割?っていうかは、確実にこの家族の中で作られたんだなーということ。末っ子ながら、とにかく「和」がうまくいくようにものすごく気を使うとことか。年上の人といるのがすごく落ち着くと思うこととか。人前にバーンと出るのが本当は苦手だったりとか。
家族を観察すると、自分のことが良くわかるもんだぁ。

いつもは両親と3人なので、姉がひとり入るだけでいろんな流れががらっと変わるしね。やっぱり私は妹だなぁと。
なんかそういうのを、冷静に眺めてました。

この時期にそれが見れたっていうのはなんか、良かったのかも。

暮らしが変わって行く中で、自分の位置も変わって行くわけで、それはもう、レッスンというか、そんな感じ。
いろんな役割に立たされることで、いろんな人の気持ちがわかるようになるのだろうね。
目が覚めた
2005.02.15
私ってば今年本厄なんだってばよー。
ということで、同い年の女子の間では「厄払い」の話題しきり(笑)
やっぱやっとくべきかねぇ。

でもさ、
仕事やだなーとかブツブツ言ってたんだけど、こんなんじゃいかんね。
いかんよ!

mixiがらみで久々に以前の会社の先輩とかとつながったら、みなさん頑張ってるわけなんですよ。しかもイキイキしてて。
なんだかんだあってもみなさん乗り越えて前進しててカッコイイんですよ。

そんなの見てたら、ちょっとずつ細胞が元気になってきたんです。
ずぶずぶと埋もれてたんだけど、ハッとしたわけなんです。
アートって、そういうもんだった、って思ったの。

来月は京都・大阪に旅行だし、できれば東京にも行きたい。
あわよくば金沢にも行きたい。

再生じゃー。
なんでしょう
2005.02.14
ゆるやかに不調な今日この頃。
先週の徹夜がたたってか、体もパッとしないし、いやねぇ。

やっぱね、仕事なんです。
もろもろの原因は。

軽〜くパニックの症状というか。
声聞くだけで、体が畏縮するんです。呼吸も浅くて。
情けないけどホントなんです。
全体的に男の人がダメな感じになっちゃってて。

フラワーレメディとかちびちびやりつつ、なんとかやってますが。

プライベートでバランスとってるから乗りきれてるのかな。
いろいろ楽しみなことが、あるから。

あ、今日はバレンタインだね。
今年は義理はなし。本物だけね。
出費
2005.02.07
プレゼン、というものに私も急遽出ることになり、こりゃー、ちゃんとした格好で行かないとなぁと思い、久々にスーツ購入。あぁ、痛い出費だ〜。

でもまぁ、気分もシャキッとするのでよしとする。
長電話
2005.02.06
今週はなんと土日がない〜。

かなーり参ってきたものの、親友との長電話でだいぶ復活。
立ち位置確認。

頑張って乗り切って京都へ行くのだ!!
大雪だ
2005.02.02
昨日は昨日、今日は違う日だ。

ということで、テンションは通常です。
あんまり雪がもさもさ降るので、世界が真っ白で、気分転換になる。

元気だしていこうー。
消耗
2005.02.01
人が読んで嫌な気分になるようなことは書きたくないなぁと、思うけれど。

今日は苦しかったです。
パワーの使い方って、間違うと悲惨です。
なんの予測もしていない状態で、いきなり大の大人の男性から「バカヤロー」と言われたらどうでしょう。
怖いですよ、それは。体のすべてが畏縮しますよ。
相手は上司で、私は部下です。

しかも大部分は誤解で、ですよ。
というか納得できる理由ではない。

そのことに対するフォローはありません。
的外れな話題のすり替え。
その後、どんな笑顔されても、世間話されても、
もうその印象は消えませんよ。

激昂する人っていうのは、それが本性だと思います。

何が、どこが、かはわからないけれど、心も体もすっかり消耗しました。こういう記憶は簡単には消えないのです。

ほんのちょっと、すれ違い的なやさしさに出会っただけで、涙が出そうになったり。

怒りなんかは通り越す感じ。そんなパワーもない。

現実って、自分が引き起こすもの、とか、無駄なことは何一つない、とか、言うけれど、こういうの、どういう意味なんでしょう。すっきり消化する方法が知りたい。


寝ますか。
というか、寝るしかない。

こんなのに負けるの、悔しいじゃないですか。

闘う気なんかさらさらないけど、そんなことで苦しむの、悔しい。

楽しみの英会話にも、今日は行けなかった。

でも負けない。

こんな負のエネルギーに呑まれてたまるか。

もどる バックナンバーリスト


build by HL-imgdiary Ver.1.24