Top about reading flow trip bbs 

what i think
2004年06月の日記


静かな日
2004.06.29
先週の寝不足のせいか、なんだかぼんやりしている。

でも、時々やってくるこのぼんやりは楽しい。
昨日は家に帰ったら、ネットで買ったデュラレックスの新作のグラスが届いていて、それにさくらんぼを入れてみたらかわいくて嬉しくなった。あと、同じくネット(Book246)で買った世界中の安くて雰囲気のいいホテルを集めた「Cheap hotels」も届いていて、それをパラパラ眺めた。世界中のいろんなところに、私がまだ見たことのない、ささやかだけど素晴らしい空間がたくさんあるんだろうなぁと思った。別にささやかじゃなくてもいいけど。

このあいだの掃除でいろんなとこから発見したキャンドルを毎日日替わりで灯していて、それが毎日の楽しみみたいになっている。部屋に帰ったとき、ほんのり香りがするのも嬉しい。

以前ロンドンで買った、すごく気に入っている香りのキャンドルがあって、それをもったいぶりながら少しずつ、少しずつ、ほんとに何年もかけて使っているんだけど、それもさすがにもうすぐなくなりそう。これ、日本では買えないんだろうか。
決して高い値段じゃなかったので、もっと買ってくればよかったな。コベントガーデンの「Angelic」というキャンドル専門店だった。

また行けばいいのか。ね。

いろいろと、部屋をいじりたいんだけど、だったらもう引越しして一人で暮らしたいなぁ、とも思う。とはいえ今はお金溜めてるから、目的のためには我慢か。

なんかこう、静かにゆっくり過ごせる所が、欲しいなぁ。
やれやれ
2004.06.27
休日出勤の日。

ずいぶん日記を更新してなかったんだな。

最近また忙しくなってきたのと、なんか書く気分にならなかったので、あっというまに1ヶ月も経ってた。
いろんなことがそれなりにあったのにね。

でも仕事で忙しくしてて追い詰められてくると、逆に、もう一人の自分みたいながやたら冷静に目覚めてきて、本当にやりたいことがわかってきたりもする。

こないだ、夜中に帰宅したにも関わらず、急に掃除したくなり、とっちらかってた部屋を掃除したら、積み重ねてた雑誌のふと開いたページに、今自分が欲しがってた情報が載ってたり、懐かしい写真1枚にやけに勇気づけられたり、以前ハマッていたキャンドルの在庫を発見して、おもむろに一人でキャンドルナイトしたりして、すごく楽しかった。

整理する、というのはとても大事なことだと思う。
いや、苦手なんだけど、やるべきことだと痛感した。

整理しないともったいない。
見逃すことが多くなる。

同じように、ひょんなとこから出てきたシャーリーマクレーンの本を今読んでいる。
前より理解できるタイミングが来たと思った。

いつかは絶対旅に出ようと思った。

人との関係はものすごく大切だけど、自分としての芯をきちっと保っておかないと、いろんなことが歪んでしまう。

最近ちょっと、自分が歪んでたと思う。
掃除してて気づいた。

心が軽くなったような気もした。

「きれい」というのは真実だね。

「楽しむ」ということも。

手放すことの大切さ、といったところか。
いろいろと。

ちょっと東京行ってきたいな。
なぜかお姉ちゃんにも会いたいし。

気になる本屋もできたので。

もどる バックナンバーリスト


build by HL-imgdiary Ver.1.24